『ほっとけない! ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッド』

http://d.hatena.ne.jp/./otokinoki/20050911/p1
『製作費や流通費もキチンとだした上で』というのは、継続的な活動に必要な範囲でみとめられていいと思うけど、言いだしっぺが必要以上にごっそりと利益をさらっていくんだとしたら違和感がある。「広告費**%」みたいに一見きちんと使途を説明しているようでいて実はちっとも説明になってないやり方ではなく、「広告費としてSUNNY SIDE UP Inc.に****円、流通費としてA社に****円」のようにもう少し具体的に報告できないもんかな。
ついさっきニュースで白バンドイベントが取り上げられていたけど、ネットの世界ではこれだけ賛否両論ある白バンドも、リアル世界ではいまだに100%善なのね。
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/2005/renewal/reg.cgi?mode=2&no=56
あとさ、政策うんぬんいうならば貧困をなくすための具体的な政策を立案して、既存政党にその政策への賛否について公開質問状でも送って、その結果を公表して具体的な投票行動に結び付けていかないと何も動かないんじゃないのかね。どっかの感動家さんたちが白バンドつけて街をウロウロしていても政治家は気が付いてもくれないでしょ。コレだけの規模で金を集めておいてその程度のこともできないんだったら政策うんぬんいう資格なんかないっすよ。
今頃になってやっと、自分が何で白バンドをこんなに嫌ってるのか言葉になってきたんだけど、白バンドの人たちってどう転んでも自分は傷つかないところで理想を叫んでるだけなのが気に入らないんだ。
貧困が解消されなければ「僕らがこんなに声を上げても政府はちっとも聞いてくれない」と嘆けばいいし、貧困が解消されれば「みんなの力が集まればこんな大きな力になるんだ」と感動すればいい。実際に問題の解決に挑むという困難な課題を自分から切り離した他者に丸投げして、300円ぽっちで感動を買ってるやつらなんかクソくらえだぜ、おまいらは「白バンドを身につけること」と「貧困問題の解消」の間の因果の流れをどれだけ具体的にイメージできるんだい?ワンワン。そんなんだったら、旧来のバンドエイド的手法で食料を送って、自分らの傲慢さ無力さを思い知らされて打ちひしがれたほうがましじゃないか。そしたら「じゃぁ次は何をしようか」「他に何ができるのか」って考える気になるからね。ピース