倶楽部:今宵、銀河を杯にして

友達に誘われてル・コンセールへ行ってきました。ここ数日よく冷えたショートカクテルを飲みたいなぁと思い続けていたので、1杯目はジャックローズ、2杯目はホワイト&マッカイを水割りで、ハライカワさんが同じウイスキーと水を使ってまずい水割りを作って飲み比べさせてくれました、ちゃんと差が出ていておもしろい。というところで宅急便の荷物が到着、中から10本ぐらいの酒が出てきました、そのうちの何本かはさっそく棚に並んだので、3杯目以降はその中からチョイスしてシグナトリービンテージのコンバルモア1989・22y、コンバルモアという蒸留所は始めて聞いたのですが既に閉鎖されているんですね。4杯目はマキュロプスチョイスのボウモア1989カスクストレングス、調子に乗ってオフィシャルのハイランド・パーク25y、酔っていて最後のハイランド・パークはよく味がわかりませんでした、もったいないことをしたなぁ(^^;