倶楽部:今宵、銀河を杯にして

寝る前にきのう丸三屋で買ってきたハイランド・パークを一杯。以前にル・コンセールで飲んだシェリーの樽香の強いボトラーズもの(クライズデール1989)には及ばないが、とてもおいしく好みの味。今までに買った家飲み用のシングル・モルトのなかでは一番好きだなぁ。まだウイスキーの微妙な味や香りを感じ分けられないせいで、樽香だったりピート香だったりの強い目鼻立ちのはっきりした、言い換えれば味や香りの特徴がわかりやすいシングル・モルトが好きなんだと思う。とはいえ、ラフロイグとかのピート香ってわかりやすくておもしろいけど、それ自体がおいしいわけでもないからなぁ。というわけで、次も何かシェリーの樽香が特徴のものを買おうと思ったことだよ。
http://www.highlandpark.co.uk/