倶楽部:今宵、銀河を杯にして

ル・コンセールにて。カシスの水割りで始めて、ラフロイグ・クライズデール1979、ハイランドパーク・クライズデール1989、アードベッグ・スピリッツ・オブ・スコットランド1994、ストラスアイラ・クライズデール1989。来月のお奨めのはずのラフロイグはすでにボトルの1/3ぐらいになっていて今日行かなかったら飲めなかったかも、それがおいしかったのでクライズデール祭りにしてみた。家でも飲んでるせいかもしれないけど、ほんのちょっとウイスキーの味がわかるようになってきた気がする、それを言葉で表現できるレベルには程遠いんだけどね。それにしてもカスク・ストレングスをこんなに飲んで普通に自転車こいで帰れるなんて俺ちゃんも大人になったもんだ。
http://homepage2.nifty.com/hle-concert/