倶楽部:今宵、銀河を杯にして

いったん帰宅したものの、駅前で今日中に済ませなきゃならない用事を思い出す。行って帰るのは悔しいのでル・コンセールへ寄り道。ペパーミントのリキュールでシュワシュワしたロングカクテル、ドメーヌサトネイのカシスをトワイスアップ、こないだも飲んだエドラダワー・シグナトリー・ヴィンテージ1989・13y、アードベッグ・ウーガダールをいただきました。アードベッグはピート香が強いイメージがあるのですが、このウーガダールはピートの香りに負けないフルーティで華やかな香りを感じてとても美味しかったです、あれはシェリー樽に由来するのでしょうか。ウイスキーはどちらもカスク・ストレングスだったのでご機嫌さんで帰宅しました。
http://www.ardbeg.com/