「最も間違われやすい村上作品タイトルは『ねじまき鳥クロニクル』」

村上モトクラシでの「村上作品言い間違いアンケート」の結果が発表になっています、マツモトさんのひとことコメントが絶妙。最初にこのアンケートが募集されたときには、「応募したいけど特におもしろい言い間違いをした記憶はないし、作り話とかで応募してもつまらんし」と思ってスルーしていたんですが、長いこと言い間違いというか書き間違いをしていたことに偶然に気がついて、それを書いて応募したら載せてもらっちゃいました。(応募されたネタは全部載せてくれてるっぽい)
http://www.shinchosha.co.jp/murakami/enquete2.html