倶楽部:今宵、銀河を杯にして

気分が沈んでたんでル・コンセールへ。1杯目はグリーン・アラスカオン・ザ・ロックにしてもらったけど強いですね、少し氷が解けてきたぐらいがちょうどよかった。2杯目はイチローズ・ウイスキー、これはメジャーリーガーのイチローとは関係なくて、既に閉鎖された日本の蒸留所のモルトだそうです。1998年蒸留で2005年のボトリング、カスク・ストレングスだけど熟成がいいのかアルコールのきつさはあまり感じませんでした。3杯目はカリラThe Ultimate 1994、アイラの煙っぽさはあるけどそれほど癖はない、アイラの中では中間ぐらいの個性なのかな。ほんとは3杯で帰るつもりだったけどオマケにもう1杯、シグナトリー・ヴィンテージ・アイラモルト5yを、まだ若いので荒々しさがあるけど美味しかったです。もちろんご機嫌さんで帰宅しました。
http://homepage3.nifty.com/venture-whisky/