倶楽部:今宵、銀河を杯にして

現在日付が変わって25日の午前2時、眠気がやってこないのでいただき物のジョニ黒をチビチビやりながらネットをウロウロしています。なんですが、このジョニ黒のボトルって口のところになにやら玉のようなものが仕込んであって、酒が出てきたり来なかったりするんですが、これはどうやって注ぐのが正しいんでしょう?バドワイザーのツイスト・キャップみたいなもので仕掛けがわかってしまえば「なぁんだ」てことなんだろうと思うのですが、あれこれ試すと出てきた酒を飲まなきゃいけないんで試せません。
ということで<教えて「倶楽部:今宵、銀河を杯にして」の偉い人
(追記)酒屋でオールド・パーの値札のところに「玉の入っているものは、瓶を傾けて瓶の底を軽く叩くとお酒が出やすくなります」って書いてあったんですが、それでいいのかな?
(追記)玉付きの理由は「詰め替え防止」みたいです。正しい注ぎ方については引き続き調査中。