倶楽部:今宵、銀河を杯にして

今日のさいたまは夕立が降りました。ちょど帰る時間に降りだしたので雨宿りをかねてアルカス・カフェでハイネケンを2本、陽がさしてきたけどまだ降りは強かったのでさらに1本。つまみにフィッシュ&チップスをたのんだら盛りがよすぎて食べ過ぎました。アルカスカフェでは他であまりみかけないハートランドの生をありがたがって飲むことが多かったんだけど、いつもちょっと冷えすぎていていまいち味がわからないので、今日は瓶入りのハイネケンにしてみたよ、こっちのほうがよっぽどおいしいや。
あぁでもアルカスではグラスが出てこないんだよな、直飲みしたほうが気持ちいいときもあるけど、ゆったりとした気分で美味しいビールを飲みたいときにはぜひグラスが欲しいところ。グラスに注いで余分なガスが抜けたほうが絶対美味しいよね?直飲みしてゲップとかしまくるのもアレだしさ。