mixiのLBコミュが完全リニューアルされてた(笑

昨夜mixiをチェックしてたら「コミュニティ最新書き込み」の一覧に見慣れないコミュニティの名前があって?状態、そんなコミュに参加した覚えはないのにmixiの不具合なのか、それともハまチちゃんみたいのに勝手にコミュに参加させられてたのかとビビル。
でも、サイドバーをみたら参加している「コミュニティ一覧」にあるLBのコミュの画像がその見慣れぬコミュニティの画像と全く同じじゃないですか*1。カーソル当ててみるとコミュのID(id=54538)も同じだしさ、笑ったっす。
どうしてメンバーが700人以上いたLBのコミュがちょっと痛い人の自作の作文を公開するコミュにされちゃってるんだろう(管理人以外のメンバーは読ませていただくだけで書き込みしちゃいけないらしいよヽ(´ー`)ノ)
それにしてもひどいのは過去のトピックスとかがきれいに消されちゃってることなんだよね、仮に元のLBのコミュに戻ったとして消されたデータって復活できるのかな?
つぅか、こういうケースに関するmixiの規約とか、処理の前例ってあるんだろうか?
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=54538

*1:現在は「コミュニティ一覧」に表示されるコミュニティの名前も変わっちゃってるけど、変更されてすぐはコミュニティ一覧のところではコミュニティ名が「LB nation 復活切望委員会」のまま表示されてた