今さらだけどホワイトバンドのことなど

そこらで売ってたら買うだろうけど、あの人たちにかっこつけて指パッチンとかされちゃうと、恥ずかしくて身に着けて外には出られないよなぁ。
http://www.hottokenai.jp/
あとさ、ホワイトバンドは300円で買っても約90円しか役に立たないらしいけど*1、下のサイトとかで毎日クリックすると10日間ぐらいでそれ以上に貢献できるよ、継続は力なり。ハンガーサイトではピンクとかスカイブルーのバンドも売ってるね、日本まで届けてくれなそうだけど。
http://www.dff.jp/
http://www.thehungersite.com/
なんてことをちょっぴり茶化して書いたりするのはさ、こういうので単純に盛り上がっちゃう人って今まで何も考えてこなくてしばらくしたら忘れちゃうし、ホワイトバンドの活動で提示されたメッセージを何も考えずに鵜呑みにしちゃうんだろうなぁって思ったから。どんないいことが書いてあっても鵜呑みにせずに自分でもう一度考えてみることをしないと「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことなんてできないですよ。
それとオレちゃんみたいな恥ずかしがりやはこういう大々的なのって苦手なんだよね、こっそり参加・貢献する方法もあるといいな。いろんな理由でホワイトバンドをつけられない人だっているだろうし、その多様性を認めてそれぞれが自分のやりやすい方法で活動に参加できるようにしたらよいと思うことだよ。

*1:ホワイトバンドの活動の目的は募金ではなく『このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです』です