倶楽部:今宵、銀河を杯にして

友達4人で飲み、1軒目は南銀の全部個室のオサレ居酒屋で焼酎を飲む。金曜日の夜ということで2時間で追い出されてなんか気分悪い。たいした店でもないくせに「2時間制でお願いします」とかいってる店はとっととつぶれたらいいのにと思う、お店なんていうのはお金を儲けるためにやっているんだから、注文もしないでダラダラされたら困るというのは理解できるけど、お客も気持ちよくさせて自分達もきちんと利益を上げるのがプロだろうよ。
2軒目はキリンシティへ。いつもより遅い時間というか、普通の人が飲んでる時間に行ったのでほぼ満席だったけど、少ない人数でてきぱきとまわしていて見ていて気持ちがよかった、店長がきちんとコントロールしているからなんだろうな。
だいぶご機嫌さんだったんだけど、ル・コンセールへ。今日はウイスキーは無理だなと思ったので1杯目はドメーヌ・サトネイのペシェをストレートで、2杯目にブリスト・ラム・オブ・ニカラグア、一緒に飲んだ女子のみなさんに心配されながら自転車をこいで帰宅、ヘタレです(^^;