倶楽部:今宵、銀河を杯にして

ル・コンセールへ。昨日飲みすぎているのでどうしようかなと思ったんだけど、1杯目は今月の新入荷のジェームス・マッカーサーボウモア2000、5年物とシングルモルトにしては若いしカスクストレングスということでもっと荒々しいかと思ったのですが、ボウモアの煙臭さは感じるものの甘みが強くて意外と飲みやすかったです。2杯目はシェリーにしてトロトロに甘いペドロヒメネスをゆっくり飲もうかと思ったけど、そういやポートワインて飲んだことなかったんでグラハム・マルヴェドス・ヴィンテージ1996にしてみました、ペドロヒメネスほどではないけどすごく甘くて美味しかったです。最後は最近入荷したというDITAのスターフルーツをトニック割りで、これは話の種にってやつです。まずくはないけどもう一度たのもうとも思わない味。なんか今日は選び方に流れがないですね(^^;
http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/grahams/tp185.html
http://www.dita.jp/starry/index.html