ソウルセットのライブに行ってきました。

3時半ごろ大宮発

4時半に恵比寿で友達と待ち合わせて、飯を食ってから会場入りの約束。午前中から降り始めた雪はやむ気配もないものの、予報では夜にはやむということだし、降り続いている割には積もったりもしていないので、たいして心配もせず電車に乗る。ちょうど埼京線の新木場行きの快速電車が来たので、「ラッキー!これで一本で恵比寿までいける」と思ったら。

電車止まった

板橋の駅に着く直前に車内アナウンスがあって、「新宿駅で雪の影響による信号故障が起きたために板橋駅で停車します」とのこと。しばらく待てば発車するだろうと思ったら、まもなく「復旧のめどが立たないため振替え輸送を実施します」とのアナウンス、電車が止まってから振替え輸送の決定までの時間が短かったんで、けっこう大きなトラブルだろうと推測し、三田線新板橋駅までダッシュ

地下鉄で行く

巣鴨から山手線って手もあったけど、雪の影響を受けない地下鉄で行くことにして、埼京線の板橋から三田線の新板橋まで走って、三田線に乗って日比谷で乗り換え、日比谷線で恵比寿に行くことにする。友達との待ち合わせには遅れるけど、開演には余裕で間に合いそう。

よっしゃあ!

5時ちょうどぐらいに恵比寿に着いた。板橋なんて中途半端なところで電車が止まったときには、ちょっと不安になったけど、無事に恵比寿にたどり着きました。

5時半頃にLIQUIDROOM

ロビーで今年のTシャツを買って、ロッカーに荷物をつっこんでビール飲みながら会場を待つ。着てるのは去年のリキッドで買ったTシャツ、いやでも気分が盛り上がってくる。

6時会場

中に入ったらすぐに、りりさん&うさじいのコンビと遭遇、りりさんにナタリのしーでーあーるをもらった。会場内では須藤さんがDJやってる、このあとKENT、川辺ヒロシと続いて、9時からいよいよソウルセット

ソウルセット登場

もう最初から持ってかれて、ほとんど記憶ない。ただ飛んだり跳ねたりこぶしを突き上げたり叫んだりしてた。あとで友達が記憶からおこしたセットリストもらう予定。

ライブ終了

終わっちゃったorzまた来年だ!俊美さんが『来年はアルバム出します』ってぶっこいてたけど、ほんとにでるといいな。でなくても、また来年あの場所に集まれるといいな。みんなお疲れ、また来年会おう!