「2004年の映画を振り返るアンケート」(id:zoot32:20041220#p1)

あと十日くらいで今年も終わりですね。年賀状、何枚もらった?(フライング気味に質問)。よく考えたら今年は(たぶん)一度も映画館で映画を観ていなかったんですが、DVDとかで観たものでもOKのようなので参加させてもらうデス。
って「ぴあ」のリスト眺めてみたら見事に観てないねぇ…この中で観たのは「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」と「バレット・モンク」ぐらいだ。それだけだとあれなんで、2003年の暮れから公開だけど今年も公開してた「ジョゼと虎と魚たち」もいれちゃおう。

  1. ピコリ/オス
  2. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」「バレット・モンク」「ジョゼと虎と魚たち
  3. 「ジョゼ」で、『ジョゼの祖母が急逝したことを知って久しぶりにジョゼの家に行った恒夫が、ジョゼに「帰れ!帰れ!」と言われてあっさりと帰ろうとしたときに、ジョゼが「帰れと言われてほんとに帰ろうとするようなヤツは帰ってしまえ」と泣きながらいって恒夫の背中にしがみつく場面。』
  4. 大森南朋。保険のCMをみて「この人最近CMでよく見るけど誰だっけ?」って気になってたら、「ヴァイブレータ」の人だった。出演作は、昨日DVDで観た「アイデン&ティティ」しか観たことがないんですけど。(はてなのキーワードの解説で、オトンが麿赤兒だってことを知りました、いろんな意味ですごいな)
  5. 今年はモニョモニョがウニャウニャだったりしたんで、一度も映画館に行きませんでした。さいたま市ではシネコンが無駄に増えたので、来年は映画館で映画を観ることが目標です。それと2004年の映画もDVDでたくさん観ます。