2004-08-07から1日間の記事一覧

「文學界」に村上春樹のインタビュー

文藝春秋の「文學界」9月号に「レイモンド・カーヴァー全集を翻訳して」と題した村上春樹のインタビューが掲載されてます。 http://www.bunshun.co.jp/mag/bungakukai/

ビクター・エンタテインメント『1,500円で名盤が買える新シリーズ〜ジャズ編』

ビクターさんということでリバーサイドとかプレスティッジあたりのアルバムが並んでます。名盤だらけのセレクションなんで、欲しいなと思うようなものは既に持っていたりしてあれですが。それと、昔から不思議に思っているんですが、クラシックみたいにジャ…

もう一人はピンクだったか

ずっと気になってたのにめんどくさくて調べないでいたペプシのCM、ビヨンセとブリトニーは何度か見てるうちにわかったんですが、もう一人はP!NKですか。皇帝役の人も有名な俳優さんか何かかなと思ったんですが、それは書いてないですね。ってことで調べた…

「納豆をめぐる朝食あれこれ」

村上春樹のエッセイ「納豆をめぐる朝食あれこれ」を収録した「'85年版ベストエッセイ集・人の匂ひ」というアンソロジーがあるのですが、これの文庫版がアマゾンさんのマーケット・プレイスにたくさん出てました。最安値は100円を切っていて値段も安いのでコ…

iPodキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

予定より早くアマゾンさんからiPodが届いたよ♪僕のPCのポートがUSB1.1だったために心配されたUSB接続も、同時に購入したUSB2.0カードを使ってうまくいき、iPodまわりの設定もサクサク終了、すでにiTunesに4.3Gぐらい突っ込んであったので、曲データの転送は…

駄目ジャケ100選

面白そうな企画が始まってたんで参加。駄目ジャケの宝庫のP-Funk関連とか、レア・グルーヴもののジャズあたりから引っ張ってこようかとも思ったんですが、やっぱりコレ! Prince"LOVESEXY" 初期の"Prince"とか"Dirty Mind"あたりはまだ許すとして、デビュー…