キーワードを含む日記の変更について

「キーワードでつながる」というのがはてなダイアリーの魅力であり、はてなダイアリーが目指すことの一つであるとするなら、今回の変更はちょっとあれかも。言及数の多い一部のキーワードでは変更のメリットがあるかもしれないが、言及数の少ない多くのキーワードでは「含む日記」欄がからっぽになり、過去の「含む日記」をたどるのも困難になっている。「日記のタイトル」を表示するのは何のためかを考えれば、「キーワードでつなが」り易くするためじゃないだろうか。それなのに、かえって「キーワードでつなが」りにくくなるような変更は本末転倒だと思うんですよ。<id:hatenadiary
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040513#1084437264
(参考)id:manpukuya:20040513#keyworddiary