「はてなダイアリー」のキーワード、グループ限定で利用できる新機能

「ユーザー数が増えるに従い、キーワードの数やリンクする日記の数が増えすぎて使いにくいという問題が指摘されていた」という問題の解決には役にたたなそう、というか無関係な気がする。特定のグループのみが使えるキーワードということなら「はてなダイアリー」の中でやらないで、フルルKansaiのときみたいにシステムを売ればいい気もしたけど、それよりも小規模なグループに安価でサービスが提供できるってことか。「仲間同士でキーワードで繋がる」ってニーズあるのかな?社員がダイアリー内で業務日誌つけたりなんかしたら情報管理は大丈夫なのか(プライベートモード?)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news012.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5041.html