はてな豆まき&丸かぶり寿司

ここ数年は関東のほうでも丸かぶり寿司を流行らせようとコンビニやスーパーのみなさんは躍起になっているようなんですが、「恵方を向いて丸ごと一本黙って食う」なんていうのはちょっと間が抜けてるんで必死にスルーしてきたですよ。

が、

昨夜、オカンが言いました「2セット予約しといたから夕方に取りに行ってね♪」。
「はぁ??(´・ω・`)??、今までウチって恵方巻きなんて関心なかったじゃん、それに2本じゃなくて2セットってなによ??」
問い詰めてみると、オカンの知り合いが近所のコンビニで働き始めたらしく恵方巻きのノルマがあって困ってるので予約したんだとのこと、しかも1セットは3本入りだって!
すいません、我が家は3人家族なんですけどそんなに誰が食べるのでつか(^^;
オカン曰く「あんた3本ぐらい食べるでしょ」って、オレちゃんだっていくらなんでも3本は食べないし、だいたい恵方巻ってそういうものじゃないよぉ、オカンはきっと恵方巻を食べやすく切って普通に食べちゃうに100,000カノッサ