なまもの

昼間にヘッドフォンを使ってDVDを観ていたら鍵をかけていなかった玄関のドアを開けて「こんにちわ〜〜」とか言ってるヤツがいたんだけど、こんな時間に来て勝手にドアを開けて叫んだりするヤツが大事な用件を運んできたためしはないので無視してみた。そしたら「小包で〜〜す」と叫んで荷物を置いて帰っていったんだよね。で、DVDを観終わってから見にいったら思い切り「なまもの」のシールが貼ってある「ゆうパック」だったわけですよ、ビバ・ユニバーサル・サービス!
まぁそれはいいとして、オレちゃんもそれなりにアマゾンさんで買い物をするわけだけどあれって配達時間の指定とかできないじゃないっすか。そうすると昼間は留守がちな我が家の場合「昼間に来たけど不在→不在票を見て連絡→夜中に再配達」ってのが常なんですよ。「この再配達にかかるコストって馬鹿にならないんじゃないか?」っていつも思うんだけどどうなんでしょう?ペリカンさんはアマゾンさんにお願いして配達時間指定できるようにしてもらったらだいぶコストが削減できるんじゃないのかな?でもそうすると夜中にばかり配達希望が集中して逆にアレなのかな?