一人でタイ料理食ってきた

いやぁ今日も暑かったですよ@さいたま。夜は友達とビールを飲みに行く約束をしていたのですが、急にキャンセルになったので以前から気になっていたタイ料理の店に一人で行ってみました。4階建ての小さなビルの4階にあるカウンターだけのタイ料理屋なんですが、ドアを開けたらいきなりミニスカートのオネエサンが一人で掃除をしていて「あれっ?やばい店に来ちゃったかな」と思ってあせったよ(^^;
そのままドアを閉めて帰るわけにもいかないので、とりあえずカウンターに座ってビールを頼んでメニューを見ながら話を聞いたら、メインのクーラーが故障中でサブの家庭用のクーラーしか使えないのでミニスカで仕事中だったみたい(笑。
あれこれ頼んでみたかったんだけど、一品がけっこうボリュームがありそうだったので、空心菜の炒め物とマナガツオの甘酢あんかけ(今日はマナガツオじゃなくて鯛だった、けっこうアバウト)と鶏肉のグリーンカレーを食べてビールを3本飲んで帰ってきました、こんなにおなかがパンパンになるまで食べたのは久しぶりだ、そのあとでコンセールに寄っていくつもりだったけど、これ以上は何にもはいらなそうだったのでそのまま帰宅しました。満足