ネットショップとも勝負しないとアレなんじゃないの?

我が家の炊飯器がだいぶヘタレてきたのでビックカメラに買いに行ったのですが、アマゾンでの下調べで狙いをつけていた象印の炊飯器(通称「志麻」)がアマゾンよりも¥3000(10%強)も高くてちょっと萎える、気を取り直して近くにいた店員に「他店より一円でも高い場合は…って言ってるよね、これってアマゾンより¥3000も高いんだけどまけてくれる?」って聞いてみたら「店舗を持っていないと…」というお答え、なんかアマゾンもよくわかっていないようなアレな店員だったのでホントのところどうかはわからないんですが、ビックカメラの15%ポイント還元とアマゾンの最大15%ギフト券還元(志麻の場合は¥3000還元)を考慮してもやっぱり¥2000ぐらいは価格差があるし、アマゾンでも「24時間以内発送」だったのでビックカメラでは買わずに帰宅して、アマゾンでポチっとしてみました。
在庫状況にもよるし、ポイント/ギフト券還元とかも計算する必要があるので個々の商品によって事情は異なるんだけど、携帯電話1つでサクサクと価格比較ができる時代なんだからネットショップともきっちり戦っていかないとあれなんじゃないかなと思ったことだよ。

ZOJIRUSHI 極め炊き 真空内釜圧力IH炊飯ジャー NP-CT10-XJ

ZOJIRUSHI 極め炊き 真空内釜圧力IH炊飯ジャー NP-CT10-XJ