ドリアンって日本でも買えるんだぁ!

近所の大型スーパーに買い物に行ったら果物売り場にドリアンが売っていてビビりました、気になるお値段は1000円なり。さらに気になるのは臭いなんですが、クンクンしてみても微かにしか臭いがしないので「ついに無臭ドリアン開発か?」と思って注意書きをよく見たら「皮が割れたり臭いがするようになったら食べごろです」って書いてあったよ。ドリアンも未熟のものだとあまり臭いがしないんですね(それでもちょっぴり臭かったけど)。
でもさ、海外で食べるんなら臭いもその場限りだろうからいいけど、未熟のドリアンが食べごろになるまで自分の家に置いておく勇気はないゾエ。たくさん積んであったけど、買う人どれぐらいいるのかな?