倶楽部:今宵、銀河を杯にして

2月は飲みすぎたので、今月は節酒して脳みそに栄養をやる月にしようと思っていたんですが、airoplaneさんのエントリー(id:airoplane:20050302#p)を読んだら我慢できなくなってル・コンセールに行ってきちゃいました、てへっ。
ロングモーン・モンゴメリー1976、マノックモア・シグナトリー・ヴィンテージ1991、そしてマッカラン・マーレイ・マクデヴィト1990。最初の2本もとてもおいしかったんですが、とにかく最後のマッカランにやられました。ハライカワさんがオフィシャルの12yと飲み比べさせてくれたんですが、シェリー樽の樽香がすごくでていてすごくおいしくて楽しいお酒でした。本当はもう少し飲みたかったんだけど、この香りを上書きしちゃうのはもったいないんで、香りを口中で味わいながら帰ってきたよん。ご近所のシングル・モルト好きは飲んでおいたほうがいいよ!
http://homepage2.nifty.com/hle-concert/sinnnyuuka.htm
http://www.murray-mcdavid.com/macallan90.htm