『逃げる警官「みっともない」首相が公安委員長をしっ責』

この映像はニュースでたまたま見ていて、最初は「えっ逃げるの?」って思ったんだけど、あとでよく考えれば、盗まれそうになったパトカーはミニパトだったし、交通課?の警官が交通事故だと聞いてやってきたら、完全にブチ切れてるヤク中の男だったので、慎重に監視しながら応援を待っているところだったんじゃないかな?あの距離で突然バットを持って猛ダッシュしてきたら咄嗟に逃げるのもやむをえないと思うよ。威嚇射撃とかしても意味を理解できないぐらい完全にイっちゃってたし。なんつうか、戦略もなしに責任感とか正義感だけで立ち向かって怪我してもつまんないでしょ。人生イロイロ状況もイロイロってやつだぁよ。
あと、犯人は完全に運転席に乗り込んでいたんで、パトカーのドアロックと鍵の管理ってどうなっているのかなってのが気になったんだけど、そこんとこどうなのよ。ドアはオートロックになっていないの?宅急便の人とかだって鍵は腰につないであって、ちょっとでも車を離れるときは鍵を抜くようになっているけど、警察の人はどうなってんの?そっちのほうはちゃんとしたほうがいいと思うよ、パトカー盗まれる(そうになる)のって初めてじゃないでしょ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000406-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000059-mai-soci