倶楽部:今宵、銀河を杯にして

キーワード「倶楽部:今宵、銀河を杯にして」を含む日記をチェックしていて、emimiさんの6/11の日記を読んだらシャルトリューズが飲みたくなり、今から自転車をこいでル・コンセールまで行こうかしらんと本気で思ったけど12時目前だったので断念、明日がつらくなるモンね。かわりに家でボウモアを飲みながら、コンセールのサイトのリキュール・メニューをチェックしてたら一番上にシャルトリューズ・エリクシールなる物を発見、ネットで調べてみたら71度もあるらしい!最近でこそ、60度前後のカスクストレングスのシングル・モルトを飲んだりしてるけど、71度ってどうやって飲むんだろう?
セブンでマカデミアナッツと南アルプスの天然水を買ってきて、トワイスアップよりちょっと濃い目になるぐらいに水をたらしてボウモアを飲んでいるんですが、このボウモア(やまやで\3000で買った12y)は甘くて辛くてスモーキーで、まるで厚化粧のオバサンみたいに目鼻立ちのはっきりした味なことだよ。
さいたまはちょうど12時をまわったあたりから激しい雨が降り出しました、行かなくて正解だったかも。