メモ

  • ルール作りは(『個々の日記の中で書くこと』と)『(全ユーザーが共有する)キーワード自体』とそれ以外の『説明』『画像』『リンク』などを分けて考えたほうがよいかもと思った。そんなこと言い出すと混乱してまとまらなくなるかもしれないけど。
  • 仮に今のままで「アダルトなもの」を一律禁止にした場合、どこら辺がボーダーラインとして適当だろう。「アイドル、グラビアアイドル、ヌードになってる人、飯島愛、TVドラマにも出てた高樹マリア、AV女優」
  • mittyさんが書いている「18禁カテゴリー」のようなものをはてな側で用意してくれれば、議論の前提が大幅に変わって落としどころをみつけやすいですね。(http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031212