スパイウェアってのがあるようで

 何度かWIRED NEWSで取り上げられているんでそういうものがあるのは知っていたんですが、ノートン入れてるしまぁ大丈夫かなと思っていたスパイウェア。ふだん巡回している日記でもこの記事を取り上げていて、「除去ツールかけたらわんさか引っかかった」って書いてあったんで、僕も試しにダウンロードしてスキャンしてみたらごっそり出ました(;´ロ`)、と思ったんですが、よくみてみると検出されてるのってほとんどがクッキーでした。クッキーってまともなサイトでも使っていると思うのですが、どうしたもんでしょうね。
記事は
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030418308.html
Spybot - Search & Destroy」のダウンロードは
http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/spybot_u.html