『アップル、日本で音楽配信開始』

祝「iTunes Music Store」オープンということで、さっそくアカウントを作成して試しにジャック・ジョンソンiTunes Originalsのアルバムを購入してみた、すげえ簡単だけどウチの回線だとダウンロードにちょっと時間がかかる(^^;
あぁでもこれ(iTunes Originals Version)って書いてあるのは24曲中5曲だけのうえに聞いたことのないタイトルのヤツはたいていインタビューだよ、iTunes Music Storeオリジナルのコンピ盤ってことなのかな?(メンドクサイから数えてないけど10曲ぐらいはインタビュー、そんなのはちゃんと「(interview)」って書いとくのが道徳ってもんだと思うぞ)今回はご祝儀みたいもんだし5曲で¥1500のマキシだと思えばそんなに高い買い物でもないからいいけどさ。(ジャックのアルバムを全部持ってる人はそこらへん納得した上で買うといいですよ)
パッケージにこだわりもあるからCD化されている音源をアルバム単位で買うことはほとんどないだろうけど、¥150/1曲ってのはハードル低いから1曲だけ聴きたいやつなどあれこれ買ってみたいです。
案の定というべきか、トロトロダウンロードしている間にエラーが起きて残り3曲のところで止まっちゃってあせった(^^;けど、簡単に再開できて無事にダウンロードできました。ナニがアレしないようにバックアップディスクを作成、iTunesで焼くのは初めてだけど右上の「ディスク作成」ってところが仮面ライダーのベルトみたいにクルクルまわるのでワラタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000307-yom-ent
http://www.apple.com/jp/itunes/store/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/04/news019.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050804/113032/

あちこち動いてますね

Mora、一部楽曲を値下げ。転送無制限・CD書込10回も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000026-rbb-ent
タワレコナップスターが合弁企業設立、来春のサービス開始を目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000029-rbb-ent