スーパーエッシャー展に行ってきたよ。

10時の開場とほぼ同時に入ったのにもう混んでた、貸し出しが無料だって知らなくて観賞用ガイドのDS Lite借りなかった(;´ロ`)
エッシャーって「だまし絵の人」ぐらいに思ってたんだけど、初期の作品から職人的精密さという点は共通しているものの、決して「だまし絵」だけの人じゃないんですね。そういうことがとてもわかりやすく伝わってきたし、CGやDS Liteなんかを上手く取り入れていてとても楽しい展覧会でした。
帰りに出口のところのガシャポンで『でんぐりでんぐり』をゲットしたよ。
http://www.ntv.co.jp/escher/
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html

モット・ザ・フープル(紙ジャケット仕様)

モット・ザ・フープル(紙ジャケット仕様)