バトン

id:nadja5さんからバトンをいただいたのですが、小鳥の脳みそなので答えるのが難しい質問もけっこうありますね、頑張ってみます。
1.初めて好きになったアーティスト
 矢野顕子とかRCとかだった気がします。
2.初めて買ったCD
 レコードじゃなくてCDということなら米米クラブの「GO FUNK」だったはず。
3.今持っているCDの数
 几帳面な一面もあるので昔は数えていたこともあったのですがやめました、たぶんCDだけだと2000枚前後
4.今一番好きなアーティスト
 TOKYO No.1 SOUL SETです。新作はイマイチだったし、最近はほとんど活動していないけど変わらずに好きなのは一番好きっていうこと。そういうこと。
5.一番最近買ったCD
 昨日クラムボンの「LOVER ALBUM」を買いました。
6.普段言わないけど好きなアーティスト
 そういうのはないかな。質問の意図を汲むと「ハルカリ」だけど、大声で言ってるし。
7.解散して残念だと思うアーティスト
 残念だと思ったのは「米米」だけど、時間がたつとモニョモニョですね。
8.初めに思い付く1人のアーティスト
 Leyona
9.初めに思い付く2人のアーティスト
 山弦
10.初めに思い付く3人のアーティスト
 ソウルセット
11.初めに思い付く4人のアーティスト
 ビートルズ
12.初めに思い付く5人のアーティスト
 String Cheese Incident
13.好きなサウンドトラック
 「ロッキー・ホラー・ショー
14.最近一番よく聴いている曲
 くるり「東京」
15.音楽聴く時に使っているのは
 iPod
16.好きなアルバムorシングルは?
 ソウルセットの「9 9/9 '99 野音
17.今一番気になっているアーティストは?
 Rie fu
18.今までに一番聴いたアルバムは?
 たぶんキース・ジャレットの「フェイシング・ユー」
19.一番好きな曲は?
 Last.fmの集計によるとベン・ハーパーの「Burn One Down」
20.まわすのは?
 「本日のめんこ」で有名な、北のほうにお住まいの女帝にお願いしたい。