『PSE法、ビンテージ楽器は「例外」に』

ふうん、そこで切るのか。楽器とかだけを例外扱いする理由ってのはきちんと説明できるんだろうか?そんなのより、PSE法の施行後に製造された電気用品だけに適用範囲を限定したほうがすっきりするのに。ろくにモノも考えずに例の署名に賛同した人たちは、このニュースを聞いてろくにモノも考えずに「わーい!」って喜ぶんだろうなぁ…
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/14/news032.html
(追記)
線引きが「楽器」ではなく「ビンテージ楽器」だったので「わーい!」にはならなかった模様、例の署名をした人のうち例の署名が「PSE法自体には賛成」していることをきちんと理解している人ってどれぐらいいるんだろう?
https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi
https://www.jspa.gr.jp/pse/policy.html