『東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず』

みずほはグループに守られてるから300億の損失でもつぶれないだろうって話だったけど、損失の大半を負担することになって東証がつぶれるとかあるんだろうか?普通に考えれば東証のほうがつぶせないだろうけど。会社一個つぶれるぐらいじゃすまない金額を動かしてるくせにシステムをケチってカツカツでやってる風なのがすごく不思議。
かつて大学の恩師が言っていたことを思い出した「起きる可能性があることっていうのはいつか起きるんだよ、だからたとえ可能性が低いと思ってもそれが起きたときにきちんと対処できるような準備をしなさい。」東証の人は考えが甘かったんだと思う、僕らはみんな甘い考えを抱いて生きていて、ツケを払わされるのは運の悪い人だけなんだろうけど。
http://www.asahi.com/business/update/1211/004.html
http://www.tse.or.jp/news/200512/051211_a.html