サイトと障害情報

アマゾンのアソシエイトに不具合の報告をしたのに「担当部署に報告します」って返事がきてから一週間たっても直らないのでもう一回メールを送ったら、「修正作業中だけどいつ直るかわからないのでもうちょっと待って」って返事が来ました。僕の見落としでなければ*1アソシエイトに限らずアマゾンさんは障害情報を発表することはしていないとおもうのですが、どういう考えでそうしているんでしょうね?
ユーザーの一人としては不具合が認識されているのか、認識されているとして修正作業はされているのかなんてことすらわからないと不安になるんだけどなぁ。
一般論としてサイトが障害情報を発表することのメリット・デメリットってどんなものがあって、大手のサイトはどんな判断で障害情報を発表したりしなかったりしているのかなぁなんてことを考えた昼下り。オチはなし

*1:もしどこかで発表しているんだとしても見落とすような発表の仕方はそれ自体マズイと思うが