飲みすぎいくない

夕飯食ってごろごろしながら本など読んでいたら友達から呼び出しの電話、急いで仕度をして駅前まで飛んでって電話したら立ち呑み屋で待ってた。そこの店は久しぶりだったので、つい土間土間とかに行った気分で泡盛など頼んじゃったんだけど、コップから溢れるまでたっぷりとついでくれた、そうそうここはそういう店だった、あやうく待ち合わせの場所で沈しそうになる、あぶないあぶない。
で、なんとか飲み干して移動、気が付いたらグレイシートレイン状態で駅前を目当てのジンギスカン屋まで進んでた、まるっきりアホですね。
そんなご一行様が着いたお店は流行に乗って作りました感に溢れた小奇麗なつくりで、気取ってジャズなんぞ流しおった、ひねくれモンのオレちゃんはケッと思ったけど肉は美味かったですよ。まぁどこで何食っても飲んでも気の置けない友達と騒ぐのは楽しいしな。つうわけでご機嫌さんで帰宅しました、おやすみなさい。