オリジナルより好きなカバー

id:Dirk_Digglerさんがおもしろいことをやっていたので参加。たった今思いついたのはこの5曲

Mo' Roots

Mo' Roots

ここに入ってるマーヴィン・ゲイの「Let's Get It On」カバーはエロい、インスト曲なんだけどメイシオのサックスが思いっくそエロく歌い上げててたまらんです。
UKULELE SUMMIT 2

UKULELE SUMMIT 2

  • アーティスト: オムニバス,カナロ,マーク・キャス,ウィリー・K,カアウ・クレーター・ボーイズ,ピュア・ハート,シェップ・スターン,ジム・ビロフ,マアチョ,ダニエル・ホー,リック・クンハ
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
ウクレレによるボブ・マーリーのカバーアルバムでここに入ってるのはどれも好きなんだけど、なかでもKa'au Crater Boysの「Guava Jelly」の早弾きがたまらんです。
抱きしめたい

抱きしめたい

ビートルズの「I wanna hold your hand」をグラント・グリーンがやってます、ボッサ・テイストのユルイ演奏なんで「どこがいいの?」って言われそうだけど、ジャケも含めて好きなんです。元ちとせが最初に出てきたときには今ひとつ好きになれなかったのですが、コレに入ってるビョークシュガーキューブス)の「Birthday」のカバーを聴いてコロっと落ちました。今気が付いたけどオリジナルのシュガーキューブスのほうって持ってないや。
New Flame

New Flame

ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツの「If You Don't Know Me By Now(二人の絆)」をカバー、しばらく経ってオリジナルのほうも買って聴いてみたけどこっちのほうがよかった。