クールビズ

初日のニュースを見た限りではひどかったですね。小泉総理をはじめとする人たちはホントにやる気があるのか疑いたくなるダサい格好してました。本気で定着させようと思うのならば、看板の役目を果たす総理たちには予算をつけてスタイリストを雇って世の人たちが真似したいと思えるようなクールな着こなしをさせなくちゃ駄目でしょう。普段着ているスーツの上着を脱いでネクタイはずしただけのように見えた細田官房長官なんて、逮捕されて自殺防止のためにネクタイを取り上げられた汚職政治家みたいで哀れですらあったことだよ。
そんな中でがんばっていたのはピンクのシャツで登場した自民党の幹事長の武部勤、服だけはなかなかクールだったけど「馬子にも衣装」ならぬ「牛おやじに衣装」だったのは惜しかった。あの服を見立てた次男の人は、オヤジさんの顔や体型やキャラクターに合わせてコーディネイトしてあげてください。
http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/
星野が着ている白っぽいスーツ、誰のデザインか知らないけどクールビズはあくまで仕事着なのにいきなり飛躍しすぎじゃないの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050605-00000513-yom-soci