『メディア・JRなどLAN障害、ウイルス対策で不具合』

トレンドマイクロ社によると、23日午前7時半ごろに配信したウイルスバスター2005の更新ファイルを、基本ソフトウエア「ウィンドウズXP サービスパック2」を使ったパソコンにダウンロードすると、処理速度が極端に遅くなるなどの不具合が生じるという。同社は午前11時ごろに新たなファイルを配信したが、午後1時現在、不具合は完全には解消されていないという。同社には、ユーザーからの問い合わせが殺到した。

ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ 1ユーザたまたまその時間にはネットに接続しなかったから被害はなかったけど、もしもやられてたら自力で復旧なんてできなかったかもなぁ。滅多にあることじゃないだろうけど恐いデスね。
そういえば、この件でトレンドマイクロからは何のメールも届いていないんだけど、メアド登録しているユーザーにぐらいは、メールで連絡しないとまずいんじゃないのかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000105-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000134-kyodo-soci