真似ジャケ100選

またしてもブルーノートのジャケットがネタ元。ここまで大胆にパクると、スリー・サウンズとの間になんらかの関係がないと恥ずかしいけど、どうなんでしょう、リスペクトしてるのかな?どうやらこのシリーズは1と2のジャケットもパクリだった、カバー・アルバムのアルバム・カバーがカバーって、なんか洒落てるな。(とか断定してみたけど、1のネタ元がわからないや、ブルーベックあたりかなと思ったんだけどな)

THE HITS~CORNERSTONES 3~

THE HITS~CORNERSTONES 3~



イット・ジャスト・ガット・トゥ・ビー+2(紙ジャケット仕様)

イット・ジャスト・ガット・トゥ・ビー+2(紙ジャケット仕様)



CORNERSTONES Keys West CORNERSTONES 2 ワフー(紙)

発売中止になった初回盤は「THE HITS~CORNERSTONES 3~(初回限定盤)(DVD付)

(追記)
1のネタ元を教えていただきました。2と3がオレちゃんレベルのジャズ好きでもすぐにわかるようなBNネタだったのに対し1はちょっと難しかったみたい。アマゾンだとヒットしなくてCD化されているかも微妙っぽい。
http://microgroove.jp/archives/2004/11/keys_west_claude_williamson.html