ビョークは1曲@アテネ五輪開会式

カメラが上半身しか写さないのでよく見えなかったけど、スタジアム全体に広がる布はビョークから生えていたのか?だったら思いっきり小林幸子的衣装じゃん。会場を圧倒する歌声が聴けるかと思ったけど、オリンピックという巨大なエネルギーの前では、ビョークのパワーも小さく見えた(カメラとか音声がビョークに集中してないせいもあるけど)。歌った「Oceania」は新アルバムからの曲らしい、大サービスじゃん。と思ったら、依頼されてオリンピックのために曲を作って、それが新アルバムにも収録されるということらしい、確かにはまりすぎの歌詞だったモンなぁ
http://www.bjork.com/grapewire/?id=481;year=2004
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/bjork_news/news.html
日本選手団の衣装は高田賢三ユニクロのコラボなんですね。観光地によくいそうな、声がでかくて派手好きで服の趣味が悪いおばちゃんが着ていそうな素敵な衣装でした。
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20040601104529.html