腹立つし気味が悪い

ハガキやメールを使った「アダルトサイト架空請求詐欺」ってのは有名ですが、昨日は電話で架空請求されました。こっちが「文書で送ってくれないとわからん」と言っても「金額と振込先をいうからメモしろ」の一点張り、何で調べたのかわからんけどこっちの住所まで知っていて「お宅は駅からxxxkmでしょ」なんてことまで言いやがる。しかもやたらしつこくて、めんどくさいからブチっと切っても4回も5回もかけてくる。「こんな有名な手口に引っかからないよ」とか「他のもっと頭の悪い人にかけたほうが効率いいよ」って親切で言ってあげてんのに理解できないみたい、どっと疲れた_| ̄|○
電話代を節約するためにIPフォン使ったり、相手を不安にさせるために地図検索サイトで場所を調べたりしてるんだろうなぁ、バカなんだか利口なんだかわからないや。って最初は思ったけど、電話かけてきたやつはいわれたことをやってるだけだろうから、やっぱりただのバカだ。