倶楽部:今宵、銀河を杯にして

いつもの4人で土間土間で飲んだあと、ル・コンセールへ。一杯目にしようと思っていた今月のオススメの白州15年はちょうど売り切れたところだったので、ボウモア・ジェームスマッカーサー1990をいただく。カスク・ストレングスということだったけど、言われなければ度数の高さに気がつかないほど、すーっとのどを通っていきました。2杯目は例によってリキュールで、ドメーヌ・サトネイのクレーム・ド・ミュール・ソヴァージュ(ブラックベリー)をトワイス・アップで。普段はカシスを飲むことが多いけど、ドメーヌ・サトネイのリキュールはどれもおいしいです。てな感じでゴキゲンさんで帰宅、おやすみなさい。
http://www.milliontd.co.jp/item/liqueur/sat.html