キーワードページの画像について

アマゾンの画像は使っていいことになってるけど、アマゾンの画像を貼ることが、アマゾンの画像なら貼ってもいいってことを知らないユーザーに「著作権にうるさくないから画像をパクってきてバンバン貼っても平気なサイト」っていう誤解を生んでいないだろうか?なんてことを思った。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040209#1076304605
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030210#1044839546
(追記)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcFAQ%a1%d6%c6%fc%b5%ad%a4%f2%bd%f1%a4%af%a1%d7?kid=29292#p8

なおアマゾンのアソシエイト・プログラム運営規約により、アマゾンから取得した画像を掲載する際には必ずそのアマゾンの該当商品ページなどへの適切なリンクを張る必要があります。

一応画像を貼るときにはアマゾンへリンクしていたんですが、こういうのがアマゾンの規約にあったんですね(すいませんちゃんと読んでませんでした)。