はてなダイアリー評議会の新しい議題について

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040126#1075121336

なお、議題設置の権限についてですが、現状では弊社スタッフによる議題の設置をもって、正式な議題となるとお考えください。

賛否が拮抗している議題の場合、議題の立て方一つで結果を左右できる可能性があることを考えれば、はてなスタッフが第三者的立場で議題を設置したほうが、議決の公平・公正さが保たれる。議決が公平・公正になされたと思うからこそ、どのような結果であれユーザーは議決の結果に納得して従い、もって紛争が解決されことになる。また、すべてのはてな市民が適切な議題キーワードを設置できるわけではなく(むしろそんなはてな市民は少数派だろう)、不適切な議題キーワードの設置はかえって混乱を招く。よって、はてなスタッフが議題を設置したほうが賢明だと思うけど、いつの間に変更されたんだろう?キーワード「はてなダイアリー評議会」の記述では「はてなダイアリー市民は議題キーワードを作成し」のままですよ。<id:hatenadiaryさん
(追記)
一時間ほどでキーワードのほうの記述も変更されました。(万が一を考えて上みたいこと書いてリファ飛ばしてみたけど、僕でも気がつく程度のことははてなの人も当然気がついてるわけですな)