キーワードページの広告掲載について

「広告はそのページの内容にあったものが表示される仕組みとなっています。」なんだそうだけど、僕の守備範囲のキーワードではあんまり合ってない気がします、たまに英文の広告が出てきたりするとオヤオヤってかんじがしますね。ていうか全然あってないじゃないか、クリックしてもらわないとはてなは儲からない仕組みのようなのでGoogleさんはもっとがんばってください、Googleで用意している広告の種類が少なすぎるのかな?
(追記)あちこちでこのネタに触れられているけど、キーワードによってはマッチングがうまく行ってたり、ずれてるなりにネタとしておもしろかったりするらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040106#1073375497