あのこと

なんでハテナはあの人のゆーざー登録をとりけさないのかと不満にかんじたり、ハテナにたいする不信感をいだいている人も多いんじゃないかとおもう。でもそれがさいしゅうてきなかいけつ手段となる保障があるならいいけど、外にほうりだしたところで、ほんにんがそのきになれば別のめーるあどれすをつかって別人としてさいとうろくすることも可能なわけだし、とうろくとりけししょぶんを根にもってぼうそうがえすかれーとするよりも、一人一IDという縛りのなかでかいならす努力をしたほうがまだましだとおもう。(ハテナはプロなのであのひとみたいな人にたいしょするノウハウのちくせきはあるはずだから、しろうとかんがえであれこれいうよりぷろにおまかせしてみまもりたい、ぼくはハテナをしんらいしてます。しかしハテナのにんたいりょく・どりょくには頭がさがることだよ)
きょうからきーわーどの作成・編集・削除にはハテナだいありーしみんであることがしかくようけんとなった(暫定)これによるとゆーざーとうろく取り消し→別名でさいとうろく→一ヶ月いないにとらぶるをおこしゆーざーとうろくとりけしをくりかえすときーわーどにタッチできないことになる。みょうあんなのかも。