「キーワード削除ガイドライン」

『どういう理由に基づいて削除提案ができるのか? 』にある『ガイドラインに沿っていないことは削除事由になります。例えば、ミスヒット誤爆が多いことは削除事由になり得ます。(慣習に基づく削除:強制力なし) 』には違和感を感じました。おそらく過去に様々な議論があってその結果としてこれがあるんだと思いますが、個人的には、ミスヒットが多いならばそのキーワードがキーワードとしての機能を果たせるように、ミスヒットを起こさない工夫(例えば「」を使うといった方法から、システムの変更まで)をしたらよいのであって、ミスヒットを理由にキーワードを削除しちゃったらそのキーワードがキーワードとしての機能を果たす可能性を永遠に抹殺しちゃうことになるよなぁと思います。