今日の1枚→(ASIN:B00005G9DA)

横尾忠則シリーズ最終回としてサンタナの「ロータスの伝説」(ASIN:B0000027D5)でしめて終わろうかと思ったのですが、これってLPの22面ジャケットとかで見ないとあんまり意味ないみたい。なので他を探してみたら横尾さんの手がけたレコード・ジャケットって遠藤賢司の「東京ワッショイ」(ASIN:B00005F7ZV)から一青窈の「大江戸ポルカ」(ASIN:B0000D9R9U)まで、それこそ両手両足に余るぐらいあるんですね!ってことでサンタナの「アミーゴ」にしてみました、もうサンタナにいたってはCDはたぶん一枚も持ってないし(一枚だけ持っていたような気もするのですが…)、何枚か持っているLPもどこかにしまいこんだまま全く聴いていなかったりするわけですが、もし聴きこんでいたとしても音楽についてそれっぽいことを書く能力なんてどうせないんで、まあいいっすよね。
http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20031107.php