キッズgoo恐るべし

id:yukatti:20031216#p2さんのところで紹介されていたキッズgooなんですが、面白そうなんで僕のサイトも検索してみたらコンテンツはほとんど表示されませんでした。基本的に文字数の多いページはそれだけNGワードを含む確率が上がるからダメですね。プロフィールのページは表示できたのでまだダメ人間ではないようです。「まぁ小学校低学年ぐらいを対象にしたサイトなのかな?」と思って「はじめてのひとへ」ってところを見てみたら「小学生、中学生のためのホームページだよ」だってさ。小学校低学年ぐらいが対象ならこれぐらい厳しいフィルタリングもやむをえないかなと思うけど、中学生はこれで何を調べることができるんだろう?もっと対象年齢を絞ったほうがいい気がしましたとさ。
http://kids.goo.ne.jp/