ビクターの「1000 JAZZ」シリーズ

一枚1000円の「1000 JAZZ」シリーズってのが始まるみたい、やっとジャズもクラシックに追いついてきた?(まぁ演奏者ではなく作曲家/曲を前面に出して売ることもできるクラシックとジャズを同列に語るのは乱暴だけど、ジャズの人も過去の作品はもう少し安く再発してもいいと思うんだよね。って何度も言ってるけどさ、一部の名盤だけをボーナストラック足したり紙ジャケにしたりして繰り返し再発してるようじゃ未来はないと思うのよねん)
それにしても、ビクターさんはもっといい盤をたくさん持ってるんだろうに微妙なラインアップだなぁ。普通の値段じゃCD化しても採算が取れなそうなやつとかをコレぐらいの値段で出したらそこそこ売れたりしないかな?なんて考えていて思ったんだけど、本の「復刊ドットコム」みたいな感じで、レコードの「CD化ドットコム」みたいなのってできないかな、って前になんかあった気もするけどなんだっけ?あぁ別にCDってフォーマットじゃなくてもダウンロード販売とかでできないかな。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist2/Z0117.html

ラー+1

ラー+1